中高合同の避難訓練を行いました

5月15日(金)に、中高合同の避難訓練を行いました。

担任と一緒に訓練の目的や意義、避難経路の確認をしました。その後、訓練用の避難放送が流れ、その指示に従い、グランドへ避難しました。

子どもたちは終始緊張した様子でしたが、「お・は・し・も(押さない、走らない、しゃべらない、もどらない)を意識して速やかに避難することができました。

もしものときは突然やってきます。いざというときに備え、ご家庭でもお子様と話をしておいていただけるとありがたいです。