6月19日(金)、1、2限目に体育館で学年フェスティバルを開催しました。これまで2週間程かけて子どもたちが主役となり、ルールの修正や作戦会議など様々な準備をしてきました。この日はいよいよ本番です。子どもたちは登校からとてもワクワクしている様子でした。
どの競技もみんなが楽しめるよう工夫されており、一生懸命取り組みました。観戦していると自然と応援する声が上がり、大いに盛り上がりました。
午後からはこの日の感想やクラスメイトの良かったところなどをまとめました。感想文からは子どもたちの頑張る姿が次々と浮かんできます。とても充実した1日になりました。




